09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ZeroWorks

オールジャンルCustom奮闘記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お魚フック♪ 

いつも行く磯の「知る人ぞ知る」達人から聞いた
おさかなフック作ってみました♪♪( ´θ`)ノ


話に聞いただけでイメージで作ってみたけど
型取りが難しい。。。(´Д` )







ヒレ有りとヒレ無し♪笑(σ・∀・)σ

category: スピアフィッシング

cm 3   tb 0   page top

動画? 

この間行ってきた遠征をMovieにまとめてみました♪( ̄+ー ̄)

今回比較的浅場だったので
ダイナミックな映像はないけどねw


category: スピアフィッシング

tag: スピアフィッシング    自作  手銛  素潜り  DIY 
cm 0   tb 0   page top

GoPro合体!! 

GoProを買ってからもうずいぶん経つが。。。

まだ一度も納得のいくMovieが撮れてない(´・_・`)ちーん






考えられる原因は...





1.

透明度が良い海で潜っていない。


2.

技術的に乏しい。


3.

GoProのヘッドストラップがズレる。







....


.....ん~




現実的に考えて1・2はすぐには改善が見込めない(@ ̄ρ ̄@)





ならば、3だ!!


ということで
ヘッドストラップを取っ払っちゃいました♪(^∇^)


じゃジャーン☆





使ったのは

純正のスペアパーツ
手持ちの真鍮ビス
....以上!w




時間も10分以内とお手軽カスタム♪






収まりがいい♫





早速試し撮りしてきました♪


頭痛くならないし、ズレないし、使用感は最高です

今回初の動画アップですので至らぬ点はご愛嬌♪(^^)




category: スピアフィッシング

tag: 素潜り  手銛  自作  スピアフィッシング    カスタム  DIY 
cm 2   tb 0   page top

関西遠征☆前編 

6月15、16日で
関西の方に遠征に行ってきました♪(≧∇≦)
記事にするまでかかったな~汗


今回単に潜りだけじゃなく
7月に行く家族旅行の下見も兼ねて♪


大阪にいる友人を頼りに単身1人旅だったので
いつもとは変え
新幹線で優雅な遠征に♪



人生初めての新幹線で初めてのグリーン車!!笑( ´艸`)ムププ






な、なんて贅沢なんだ♪




この日はmさん宅に転がり込み
久々の最近に晩酌も進みますが、翌日に備えて早めに就寝。zZ m(__)m








朝6:00起床♪ 。。のはずが2人とも早く起きてしまい^^;
そのままの海へ☆ww




関西方面の海は魚影が濃いとは聞いていたが。。。

潜ってみたら。。。



水族館やないかーーい!!(≧∇≦)☆




ホームの海なら確実に捕獲していたであろう40サイズの石鯛達を難無くスルー♪w


こんなにワラワラしてる石鯛初めて見たわ!汗Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




この他にも、
コロダイの2、30~匹群れがいたり
イサキの群れが入ってきたり




ス・テ・キ♡w




1時間ほどまったり泳いで
オカズになりそうなサイズをサクッとGet♪



コロダイ 59cm
イシダイ 52cm



2人で♪




魚がイッパイいるとだんだん欲がなくなてきますね☆


後編へ♪

category: スピアフィッシング

tag:   スピアフィッシング  手銛  素潜り  自作 
cm 2   tb 0   page top

最近 

最近海も暖かくなってきたので、暇を見つけては
ちょいちょい潜りに行っています( ^ω^ )


とはいえ、元々魚影の芳しくない関東の海。。。。

まだまだボウズもめずらしくありません^^;

イシダイ 45cm


イシダイ 54.6cm


コショウダイ70cm メバル カサゴ 28cm + α



ちょっとずつですが、海の中も賑やかになってきて

サイズの良い個体もチラホラ♫(*^^*)

コレから夏本番!!

遊ぶぞーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

category: スピアフィッシング

tag:   スピアフィッシング  手銛  素潜り 
cm 2   tb 0   page top

プロフィール

メールアドレス

カウンター

Custom produce

天気予報

Basic Calendar

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

