05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ZeroWorks

オールジャンルCustom奮闘記

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

三重遠征行ってきました!! 

前々から計画していた三重県への突旅に行ってきました!ψ(`∇´)ψ

三重への遠征を考えたのは、三重県が法的に銛が認められているからです!

ですが、実際行ってみるとどこでも潜れるという訳ではなく、その磯を管轄している漁協がいつも目を光らせています!

看板ひとつとっても、ニュアンス1つでだいぶ変わってきます...例えば、「魚貝類禁止」なのか「貝類禁止」なのか...
逮捕はされないものの、やはり漁師さんには捕まります!

...と言うことで、ポイント探しから始めなければいけないのでなかなか大変でしたね~!(^_^;)




初日は色々よさげなポイントを見てまわって、やっと海に入れたのは午後...
とりあえずカワハギ、メバル達をゲット!
ここで60サイズのイシダイと格闘の末、銛を破壊され時間切れ( ;´Д`)

しぶしぶ宿へ...
今回お世話になったのは船越地区にある松ヶ枝屋さん



素泊まりで2500円となんとも魅了的なお値段♪
貧乏旅行には助かりますね♪(^ー^)ノ

初日は生憎の雨だったんですが、二日目は快晴凪と完璧な天気♪



リベンジすべく昨日の磯へ!!
しかし、この日は天気とは裏腹に海の中はニゴリぎみ...

しょうがないので午前中で切り上げ移動→初日に見つけたポイントへ!o(^▽^)o


ここは中々の魚影だったんですが、ふと陸を見ると見知らぬ人影が...(´Д` )

...

「やっちまったかッ!!?」

...


嫌な感じがしたので、恐る恐る上がると居たはずのおじさん達がいない!?(; ̄ェ ̄)

船でこられても面倒なので早々に退散!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

こんな感じで、今回の三重遠征はマトモに潜れませんでしたが(^^;;色々と良い経験が出来ました♪(^з^)-☆

今回で分かったことは、魚突きに関してポイントが何より一番大事だという事です!

余談ですが~
帰りに寄った大王崎展望台での夕陽がとても綺麗で、それを見ながら

「次こそは大物を仕留めてやる!!」

と誓うのでした!
チャンチャン♪(^з^)
スポンサーサイト

category: スピアフィッシング

tag:   スピアフィッシング  素潜り  自作  手銛 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeroworks2002.blog.fc2.com/tb.php/60-4c6c7c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

メールアドレス

カウンター

Custom produce

天気予報

Basic Calendar

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

