10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ZeroWorks

オールジャンルCustom奮闘記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カスタムナイフ2♪ 

少し時間空きましたが。。。いきます!!


なかなか時間がとれない中でも
少しずつは進めてますよ♪(^-^)




前回の毛がいた状態からの切り出しに入ります!(`_´)ゞ


最初は横着してフライスで削り出して行こうかと思ったけど。。


そこは流石ATS-34!!


硬すぎたので素直に穴開けで!f^_^;)



いや~。。。



横着は良くないですよ!!


もう少しで刃が折れるトコでしたから!!(^◇^;)









続けて軽量+ファスナーボルトの
穴あけもやっちゃいます!!





ここら辺の作業もフライスがあるだけで全然やり易さが違いますね~♪




道具様様!!(^人^)




穴あけ完了!






からの~切り出し!!






+トリミング♪









一気にナイフの全景が見えてきました♪(≧∇≦)







カックイィーーー☆
♪───O(≧∇≦)O────♪






もうこのまま飾っちゃう?!



イヤイヤ!
ここまでしたらなお完成が見たいですよね~♪( ´ ▽ ` )ノ


なのでもう一度ブルーイング♪


そしてココで!前に作っておいた治具の出番♪





コレを使ってナイフのエッジラインをいれていきます!!






コレで刃が決まるのでとっても大事な工程ですよ!d(^_^o)



次はいよいよ刃付けです♪

category: ナイフ

tag: DIY  カスタム  自作 
cm 2   tb 0   page top

コメント

このあいだはお疲れ様でした(ノ^^)ノ

ナイフ普通にカッコイいですね(゚ロ゚)☆
材質はどのような特性なんですか(*゚▽゚)ノ?
おみ #- URL [2013/08/30 19:54] edit

Re: タイトルなし

> おみさん

この間は振り回す形になってしまいすいませんでした(^^;)
最近は何かと忙しくナイフがなかなか進まないっす。。汗

今回使うATS-34は、ナイフではオーソドックスな材質で
銛の金具でいうなら、SUS304みたいな感じです!

この後に出刃と柳も作ろうかと思って別の鋼材も購入済みっす!w
包丁は『大同1K』という鋼材で、刃こぼれし難い特性があるんですよ♪
あー早く作りたい!!w
zeroworks2002 #- URL [2013/09/11 17:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeroworks2002.blog.fc2.com/tb.php/199-414cfb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

メールアドレス

カウンター

Custom produce

天気予報

Basic Calendar

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

