07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ZeroWorks

オールジャンルCustom奮闘記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1人の親として... 

最近子どもの躾?が下手な親が多過ぎると思う。。。!




最近、色んな場面で子どもと上手く接すれてない大人が多い!

例えば、

公園でイキナリ子どもに
「帰るよ!!」
といい、子どもが泣き出す場面をよく目にすると思う!



よく考えてみてください!!



貴方がとても好きな遊びをしていて
突如理不尽にそれを打ち切られたとします。。。



貴方はそれに何も言わずに納得出来ますか?!


大人が納得出来ないことを
子どもに納得させようとしても無理です!!


例えば、そこでたった一言


「じゃああと一回やってからね♪」


と言えれば、子どもは納得してくれるはずです。



そうです!


悪いのは泣きじゃくる子供ではなくて
知恵の足らない親なのです!






貴方は子どもと上手く接すれていますか?

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

コメント

私も子供いますが分かります(´・ω・`)
挨拶しても返さない親 道路で遊んでいて車が来ても、気付いているのに無視 自分の目の前で他の子供を殴っても注意しない(他人のおやつを盗っても同じ) 飲食店やスーパーなどで走り回っても無視(;´Д`)

叱る所は叱り 諭す所は諭す 私も親としてまだまだですが、子供がちゃんと常識 非常識がわかる子になってもらいたいと思います(#^_^#)
おみ #- URL [2013/05/29 09:40] edit

Re: タイトルなし

> おみさん
そぉなんですよね~!子どもに関心がないのか、諭すつもりがないのか....
親は厳しい中にも優しさが無いと子どもに伝わらないですよね!
zeroworks2002 #- URL [2013/05/30 06:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeroworks2002.blog.fc2.com/tb.php/191-ff6934da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

メールアドレス

カウンター

Custom produce

天気予報

Basic Calendar

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

