06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ZeroWorks

オールジャンルCustom奮闘記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

モリモリ銛? 

あっ、どもお久しぶりです!

年末の忙しさに負けてなかなか更新できなかったす....(ーー;)





先日の「あなたの銛見せてください」の企画におみさんの銛をココで紹介したいと思います♪
イェィ\(^o^)/

紹介文は引用させてもらいます♪
イヤッ面倒くさがった訳じゃないですよ!おみさんの方が文才があるんで^^;笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下引用....

詳細です(*゜ロ゜)
と言っても他のブログなどで紹介されていた良いところ取り手銛ですが(;´Д`)



フロント185㎝リア165㎝で合わせると350㎝になります、押し棒はコイサン製ガンシャフト6㎜7㎜共に50㎝使用全て装着すると4㍍(*゜ロ゜)オイオイ俺に使いこなせるのか(@_@)?とか思ったりしましたが、まぁそこは慣れと無いセンスでカバー(`・ω・´)(笑)

今回気を付けたのはリアの硬さと水の抵抗

リア、フロント共に先端から一本物のソリッドを入れ強度up、ですがフロントに関してはあえて柔らかいドライバーを使いシナる事で身切れを防ぐようにしてます(*・ω・)ノ




接続部分は余った切れ端等で強化、接続金具は前回のように玉網金具です(種類は違いますが)フロントには滑り止めの熱収縮ゴム、リアにはレストタブ。ちなみにレストタブが大きいですがそこは以前も紹介させていただいたやすおサン考案ベロ手当てで引っかかる事はありませんプラス輪が大きいので掛けやすいです(*^^)vやすおサンありがとうございます(*'▽'*)
ゴムは13㎜ブラックを巻き引きして使用(@_@)





それ以外は今回初めてエキポシ樹脂を使いレストタブ、ゴム掛け、オカマ継の部分に使いました。それと先端、尻手金具は初めて市販のコイサン製を使用しています(>_<)お値段は先端1500円の尻手1000でした(*゜ロ゜)安すぎます( ´艸`)



あとは仕掛けのラインはダイニーマの120号とチョッキにはザイロンの100号を使用しています、以前はザイロンの40号を使用していましたがもしかして九絵に出会ったら( ´艸`)と思い丈夫いのに変えました(笑)まぁ今の獲物ではかなりのオーバースペックですよ( ̄∇ ̄)黒鯛五枚抜きしても大丈夫ヽ(゜Д゜)ノ(笑)


とまぁこんな感じです(≧∇≦*)もし他にこどないなってるんや?って思った方は聞いて下さい(^_^)ゞ
これから魚突き始めようと思っている方や、今自作されている方に少しでも役に立ったら嬉しいです( ´艸`)( ´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

イヤ~素晴らしい方ですね♪
「他の突人の為に」....とても共感します!(*^^*)

ありがとうございました♪(=´∀`)人(´∀`=)

他の方の銛も待ってま~す!w

category:

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんなヘッポコ銛紹介していただきありがとうございます(#^_^#)

忘れてましたが(゚〇゚;)制作費は本体と接着剤で5000円かかっていません(・∀・)
次の銛はシャフトも違うやつに変えて先端等の金具はzeroworksさんにお願いさせていただきます( ´艸`)
おみ #- URL [2012/12/23 23:20] edit

>おみさん

制作費安ッΣ(゚д゚lll)
次回作も完成したら紹介させてくださいね♪
来シーズンはそっち方面にも遠征に行くんで、その時は是非ご一緒しましょう♪(=´∀`)人(´∀`=)
zeroworks2002 #- URL [2012/12/24 07:33] edit

私の稼ぎが悪いもんでそのぐらいが限界なんです(;´Д`)(笑)

ぜっ是非ご一緒させて下さい(゚〇゚;)( ´艸`)
おみ #- URL [2012/12/24 20:20] edit

> おみさん

是非行きましょう♪\(^o^)/
zeroworks2002 #- URL [2012/12/29 08:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeroworks2002.blog.fc2.com/tb.php/164-e6b85462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

メールアドレス

カウンター

Custom produce

天気予報

Basic Calendar

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

