05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ZeroWorks

オールジャンルCustom奮闘記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

手当てとゴムのお話♪ 

いや~また更新空いちゃいましたね~( ̄▽ ̄;)
最近またサボりグセがついてます...汗


そんな事はさておき♪w


今回は手当てとゴムのお話です!


銛が長くなればレストが欲しくなりますよね?
そのレストも形・素材 ....
人それぞれだと思います!


僕はフックをこんな風に
主流の縦掛けではなく横掛けにしています!




コレはフックを外して放つ時に
ジョイントや金具等に引っかからない様にするのと
フックの爪で銛自体を傷つけないようにする為♪

意外と放った時に「カチンッ!」とジョイントに引っかかる事多いいですよね!(^◇^;)

後、最近変えた点は

こんな感じにレストを金物で作っていたのを



銛が金物で削れるので
こんな風に縫込みました♪



生地も柔らかいものに変えたので、
だいぶしっくりきていい感じです♪( ´ ▽ ` )ノ



そしてゴムですが...


銛に関していえば、僕はゴムが全てと言っても過言ではないと思っています!


勿論銛自体の良し悪しもありますが
最終的に銛を前に飛ばすのはゴムです!



自分の腕力に見合ったゴム。

そして

そのゴムの性能を100%引き出せる銛。



コレが1番の理想だと思います!(^^)



僕に関していえば、

チョット前から14mmブラックを使っているんですが
前の銛では柔らか過ぎて引ききれなかったのが
今回の銛だと100%引ききる事ができました!

その為 飛び・貫通力共に理想の形に♪

もし銛を自作されている方で
飛び貫通力にお悩みの方がいたら、まずゴムを変えてみてはいかがでしょうか?
きっと劇的に変わると思いますよ♪(^_-)

category:

tag: DIY    カスタム  スピアフィッシング  自作  素潜り  手銛  金具 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeroworks2002.blog.fc2.com/tb.php/146-5d8541fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

メールアドレス

カウンター

Custom produce

天気予報

Basic Calendar

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

